2019年05月09日

5/6 6年 中野木招待大会

こんにちは!和志父です。
5/6 (祝) 中野木FCさんにお誘い戴き、遠征して参りました。
参加チームは6チーム、中野木、秋津、谷津、稲毛、行田東、CFC。
会場は中野木小学校、天候にも恵まれ
サッカー漬けのG.W最終日を締めくくるに相応しい、1日となりました!


image-c0d4c.jpegimage-e9a6d.jpegimage-4d1f4.jpegimage-6d111.jpeg


☆予選リーグ☆
対秋津  2-0
対行田東  3-0

最近はU-12でチーム分けしているためマール、ビエント混ざっての戦いは純粋に楽しめました。突破あり、豪快なミドルシュートあり、メンバーそれぞれの持ち味が光りましたね!危なげなく予選突破を決め、午後からのトーナメント戦に備えます。


image-52d16.jpegimage-18999.jpegimage-23a29.jpegimage-e6b35.jpegimage-59beb.jpegimage-6ca46.jpegimage-da287.jpegimage-86a4a.jpeg
image-d26ed.jpeg


試合までの待ち時間に、ディフェンスの練習を行いました。初めてチャレンジするメンバーも多く、よく分からないといった雰囲気でしたが、分からないから続ける必要があると感じます。まぁ、私の説明が下手でよく分からんというのもあると思いますが笑。

結構な待ち時間があったので、今度はスローイン練習!からの誰が1番遠くまで飛ぶか大会に発展!この時私は少し離れた場所にいましたが、なんだか歓声が聞こえるのでゴールでも入ったのかと思い急ぎ足で会場に戻ると、盛り上がっているのは試合ではなく、校庭の隅に陣取っている黄色の軍団!笑

がしかし、意外にもロングスローができる選手が数名いる事を発見し、使えるじゃんという事で一応練習にはなったのか?笑というか、この後の試合で早速使ったけどね笑


image-7acfd.jpegimage-d7a9f.jpegimage-aac3a.jpegimage-c6878.jpeg


☆準決勝☆
対中野木  0-0  (PK6-5)

ナイスゲームでした!6年にもなるとあたりも激しくなってきますね。常にケガの可能性があるスポーツなので、
都度対応をしっかり行ってケアしていきたいですね!
PKはGKの活躍が素晴らしかった!
サドンデスまでもつれ込む大接戦!
GKが止めて、自分で決めての大活躍!


image-5a04c.jpegimage-f8e81.jpegimage-83788.jpegimage-6615e.jpegimage-d710d.jpegimage-6e891.jpeg


☆決勝☆
対谷津  2-2 (PK5-6)

2点先制されてから、キャプテンの2ゴールで同点!特に2点目は気迫のプレーが相手キーパーのミスを誘ったナイスゴールでした!あきらめずに、最後までチーム一丸となって戦った結果の引き分け、よく頑張ったと思います!
そしてまたもやPK戦へ!
ここまで来たのだから、ぜひ優勝して終わりたいところではありましたが…PKは運もあるので…今回は勝利の女神は微笑みませんでした!
でも皆の力で勝ち取った準優勝!
素晴らしい結果だと思います。


image-5063b.jpegimage-92a4b.jpegimage-34281.jpegimage-4443d.jpegimage-19afa.jpegimage-c40ed.jpegimage-dc60e.jpeg


☆閉会式☆


image-ec315.jpegimage-c7187.jpeg
image-40db0.jpegimage-cde55.jpeg


☆優秀選手☆
守備での貢献度が高かったりゅういち
ナイスセーブ連発のけんしの2名!
おめでとう!


サッカーに始まり、サッカーで終わる
10連休という2度とないであろうG.W
良い形で締めくくる事ができました!
この良い流れをU-12に繋げていこう!


中野木FCのコーチ、関係者の皆様、
この度はこのような有意義な大会にお声掛け戴きまして、誠にありがとうございました!
良い経験を積ませていただきました。
また機会がございましたら、ぜひお手合わせの程、お願い出来ればと思います。ありがとうございました!


対戦チームのコーチ、関係者の皆様、
ありがとうございました!
今後もお付き合いの程、宜しくお願い致します。


保護者の皆様、1日に渡る長丁場でしたが、最後まで熱い声援を送って戴き誠にありがとうございました!
CFC6年、最終学年も残すところあと10か月余り、最後まで熱く戦っていこうと思っていますので、今後も変わらぬご支援、ご協力の程、よろしくお願い致します。


image-052ce.jpeg

(追記)
昨日のチャンピオンズリーグ、リバプールvsバルセロナ、トッテナムvsアヤックス 滅多にお目にかかれない鳥肌連続のナイスゲームでしたね!個人的にはリバプールの守備に感動!主力を欠く中での4得点、そしてまさかのバルサ完封。ファーストレグでリバプール終わったと思ってました。
リバプールファンの方、申し訳ございません。こういう事があるから、スポーツは素晴らしいですね!改めて、チャレンジする事、そしてあきらめない事の大事さを教わりました。
posted by 6年生担当コーチ at 23:44| Comment(2) | 日記