2019年03月22日

5年 小中台FC TRM

こんにちは!和志父です!
本日は、小中台FCさんにお誘い戴き、FCカンテラさん、中野木FCさん、CFCと合わせて4チームでTRMを行ってまいりました!
お声掛け頂き、本当有難い限りです!


image-87c7d.jpegimage-bd5c7.jpeg

場所はフクフィー、こんな綺麗なグラウンドでサッカー出来る子供達は幸せですね!雨予報でしたが、時々パラパラする程度、15分1本を回しながら行いました!


image-a9335.jpegimage-a65a5.jpegimage-f0540.jpegimage-7c90f.jpegimage-5f450.jpegimage-9120a.jpegimage-f1b8e.jpeg

今日の入りはすばらしかった!
と、何時になったら書けるのでしょうか?
課題である、出だしの悪さは相変わらず。
先日のブログで、「それもある意味君達の実力」との指摘がありましたがその通り。先日のTRMで彼らのポテンシャルの高さを見ていただけに、なんだかなぁといった感じでした。雨交じりでスリッピーなピッチも影響したかもしれませんが、それは相手も一緒。
今一度、気持ちを引き締めて臨まなければ、後悔する事になります。
Road to U-12 そんな甘い世界ではないはずです。


image-6b66b.jpegimage-7a30c.jpegimage-ea1e0.jpegimage-be50c.jpeg
image-267a8.jpegimage-0a35c.jpeg

今日は2バックメインでゲームに臨みました。2バック、3バック共にメリット、デメリットがあると思いますが、大事かなと思うのは、システムよりも子供達の特徴を活かしたプレーモデルを作り、練習で繰り返していく事だと思います。外野から注意してそれが出来るなら、誰も苦労しませんという事ですね。かと言って、今日のゲーム内容が悪かったという訳ではありません。
全試合負け無しで終えましたし、数名の選手はナイスプレーを連発していました!非常に有意義なTRMでしたが、サッカーは難しいと改めて感じた1日でした。


image-7db3f.jpegimage-cb296.jpegimage-f46bc.jpegimage-188e0.jpeg

小中台FCのコーチ、関係者の皆様、
本日はお誘い戴き、誠にありがとうございました!今後も、お付き合いの程、宜しくお願い申し上げます。

中野木FC、FCカンテラの関係者の皆様、お手合わせ戴き、誠にありがとうございました!また機会がございましたら、宜しくお願い致します。

保護者の皆様、本日は悪天候の中、最後までご声援戴き、誠にありがとうございました!U-12開幕まで、残すところあと1カ月、子供達にとって保護者の皆様の応援は何よりの力になると思いますので、今後とも、ご支援、ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。




posted by 6年生担当コーチ at 07:02| Comment(2) | 日記