2018年09月18日

5年 三里塚FC TM

こんにちは!かずし父です。更新が遅くなってすいません。9月8日に6年合同で三里塚FCさん、成田FCさんとTMを行って参りました!当日はマールが市大会決勝トーナメントのため、ビエントのみでの参加。三里塚FCさんのホームグラウンドで行いましたが、コート5面はあろうかという広く綺麗なグラウンド!林のすぐ横からは成田空港を飛び立つ飛行機が見えます。

IMG_1071.JPG
IMG_1083.JPG
IMG_1082.JPG

参加チーム全員で挨拶を終えてからゲーム開始!今日のビエントは取られても取り返し、粘り強く戦う姿勢が良かった!ゲームに入る前10分程のミーティング時に、ゴールキックからのビルドアップに約束事を設定しました。キック失敗=カットされて大ピンチ!の構図を少しでも減らそうというコーチの思惑に子供達はしっかりと応えてくれました。もっともっと、動き出すタイミング、パスの精度、ポジションの取り方に練習は必要ですが、必ず良い形でパスを回し、ビルドアップできる!と感じます。何かしらのテーマやコンセプトを持って練習に取り入れ、取り組んでいきたいですね!この日のビエントは負けなしで終える事が出来ました。すごい!三里塚さんも成田FCさんもとても良いチームでした。

IMG_1076.JPG
IMG_1077.JPG
IMG_1078.JPG
IMG_1079.JPG
IMG_1080.JPG
IMG_1073.JPG
IMG_1074.JPG

お相手頂いた三里塚FC、成田FCのコーチ、関係者の皆様、誠に有難うございました。今後も、お付き合いの程、宜しくお願い申し上げます。遠路の車出しにご協力頂いた保護者の皆様、また応援に駆けつけてくれた保護者の皆様、誠に有難うございました。もうすぐ区大会ですね!2連覇目指して頑張りましょう!今後も、応援、ご協力の程、宜しくお願い致します!





posted by 5年生担当コーチ at 11:44| Comment(2) | 日記