2018年09月17日

5年 フォレストリーグ&TM

こんにちは、たいが父です。
昨日はFCおゆみ野さんをCグラに迎え、フォレストリーグとTMのお手合わせいただきました。

フォレストAチームは前回石塚FCさんに完敗、上位リーグ進出に向けて負けられない一戦です。

そして、5年生は来週に区大会予選がスタートします、一昨日の定例中止事件がありましたので、CFC活動としては大会前最後となりますので、貴重な強化の機会です!

0B5ED61C-7D49-4B49-B6A1-8D6AB4367066.jpeg
本日の写真、以上です、、、すみません、試合に熱中しすぎてブログのことすっかり忘れてました

まずはフォレストリーグ、いつものMFからの展開、CFCが誇る韋駄天FWとMFへのスルーパスが良い形で決まり、いくつもの1対1を演出!が、なかなか決まらない…、押せ押せの展開でしたが、いつもはチームを助けるフィニッシャー達が不発、前半は1-0の僅差で終了。しかし後半はMFからの得点など、合計5-0、冷静さを取り戻しきっちり勝利してくれました!区大会では良い形だった、では終われません、フィニッシュの精度、こぼれ球への反応など、チーム全体のより厚みのある攻撃が求められます。

本日マール、ビエントのチームメンバーを一部変更してTMに臨みました。20分1本で2チーム交互に対戦、勝敗は一進一退、それにしても1チーム半ほどの人数でいらしたおゆみ野さんの体力は素晴らしかったです。日程後半にも力強い中央突破、強烈なミドルと、うちの子達が「お手上げ」なプレーが続出でした。

CFCと言えば、もちろん良いプレーもたくさんありましたし、新メンバーの連携面で両チームとも新たなオプションが生まれました、ただ、試合中の声、最後まで走りきる執着心、試合の合間の態度、あらゆる面でトップレベルに届いていません、しかしそれは幸い技術ではなく、君達の気持ちひとつでまだ高められます。この1週間、区大会モードで学校生活を送ってください!

区大会の目標はまずは両チーム予選リーグ突破、そしてCFC区大会2連覇です!日にちはありませんが、いつもの通り全員力でこれまでの練習の成果をぶつけましょう!

保護者の皆様、本日も応援ありがとうございました!来週は区大会です、是非来週も大応援団で子供達の背中を押してください!みんなで2連覇目指しましょう!

他学年コーチの皆様、本日はコート設営等ご協力ありがとうございました!

最後にFCおゆみ野の皆様、いつも大変お世話になっております、この度はありがとうございました!区大会前にとても良い経験を積ませていただきました。今後ともよろしくお願いいたします!

posted by 5年生担当コーチ at 13:48| Comment(2) | 日記