2018年07月03日

5年 レグルスFC TRM

こんばんは、あおとパパです。
7/1(日)にビエントチームは、次週末に迫った市大会予選の前に、レグルスさんに練習試合のお誘いをいただきまして、市大会への気持ちを高めるためにも参加をさせていただきました。
CFCは午前中のみの参加でしたが、参加チームは、レグルスFCさん、大久保東FCさん、船橋KSCさんとCFCの4チームです。
レグルスFCさんも市大会予選を戦うライバルですので、お互い気合いが入ります。
また、船橋KSCさんは、以前にもお相手させていただいております。
大久保東FCさんとは初顔合わせでした。

本日は8名ギリギリでの参加となりました。
試合開始前に渡邊コーチから、試合中はネガティブな声掛けはやめて、ポジティブな声掛けを心がけよう、また、みんなで心を一つにしてボールをつなぐ意識を持とうと話がありました。

レグルスFCさん、大久保東FCさん、船橋KSCさんそれぞれ寄せやプレスが速く、つなぐパス回しをなかなかさせてもらえませんでした。また、得点を取られたときは、攻められたときに戻るのをサボってしまったときが多かったように思います。
ビエントは、みんなが攻めてみんなで守るチームであってほしいと思いますので、みんなの気持ちを一つにして全員が試合に参加している意識をもってほしいと思います。

素晴らしいプレーもありました。
りょうじんの相手のウラをとる動きとキーパーでの好セーブ。
最近急成長のりょうたろうは、ドリブル突破で相手を抜き去り、シュートまで持っていきました。
わたるの先読みと相手の後ろから狙ったパスカット。
そうまの粘って粘った後のシュートは惜しかった。
しゅんせいの切れのあるターンと見事なシュート。
みんなそれぞれチャレンジがあり、最後はへとへとになるまで頑張っていました。

練習試合に誘ってくださったレグルスFCさんありがとうございました。
ゲーム後にアイスもいただきました。

熱い中、応援や車出しをしてくださった保護者の皆さまありがとうございました。
これから始まるビエントの市大会予選の応援もどうぞよろしくお願いします。
DSC_1531.jpgDSC_1534.jpgDSC_1536.jpgDSC_1537.jpgDSC_1540.jpgDSC_1541.jpgDSC_1545.jpgDSC_1548.jpgDSC_1550.jpgDSC_1551.jpgDSC_1559.jpgDSC_1554.jpgDSC_1561.jpg
posted by 6年生担当コーチ at 22:22| Comment(3) | 日記