2018年06月05日

5年 フォレストリーグ

こんばんは、あおとパパです。
午前中は暑い中、芝苗植えお疲れさまでした。
引き続き午後はCFC-Bチームでフォレストリーグに臨みました。
今回CFC-Bチームは、高根東小学校にて高根東SSSさん、バディーSCさんと対戦しました。
校庭が中学校とつながっており、非常に広い校庭でした。
DSC_1482.jpg
DSC_1481.jpg
対戦結果は…
vs 高根東SSS 1-1
vs バディーSC 4-0
でした。

高根東SSS戦では、前半終始押されっぱなしの展開となり、なかなかハーフラインさえ超えさせてもらえませんでした。防戦一方でしたが、前半は何とか0-0で折り返しました。
後半はメンバーのポジションを一部替えて臨みましたが、それが裏目に出てしまったのか、開始早々1点決められてしまいました。
しかし、後半は子どもたちも積極的に攻めることができ、粘り強く戦って、ついに1点返すことができました。さらに試合終了間際にも得点チャンスがありましたが、惜しくもゴールとはならず、1-1の引き分けとなりました。

バディーSC戦では、前半から大爆発で4点先取しました。後半は、相手の守りを崩しきれず、得点をあげることができませんでしたが、4-0で勝利しました。

相手チームは、寄せの速さや1対1の強さ、攻守の切り替えの速さが素晴らしかったです。
CFCも参考にしたいプレーがたくさんありました。

また、吉岡コーチの指示にもありましたが、メンバー全員が試合に参加している意識を持ち、戻るときはしっかり戻るなどを徹底していきましょう!

高根東SSSさんには会提供をしていただきまして、大変ありがとうございました。
練習試合でも今後ともお付き合いいただければと思います。

応援をしてくださった保護者の皆さまいつもご協力ありがとうございます。
これからも暑い日が続きますが、皆さまこれからも応援どうぞよろしくお願いします。
DSC_1485.jpg
DSC_1488.jpg
DSC_1489.jpg
DSC_1493.jpg
DSC_1494.jpg
DSC_1495.jpg
DSC_1506.jpg
posted by 6年生担当コーチ at 23:35| Comment(2) | 日記